美学生図鑑の美しい学生たち

企画趣旨

関西・関東の大学生に大人気のスナップサイト「美学生図鑑」のこれからの展開・ビジネスモデルなどを考えるイベント。美学生図鑑の信念・理念を大切にしながら、更に上のステージへ、お金をきちんと生み出しながらサービスを育てていくために何が必要か、どういった視点を持つべきか。社会人の方の経験に裏付けされた思考力と、若者の発想力・美学生図鑑のコンテンツ力の双方から高めていき、新たな価値・コラボレーションを生み出していきます。

主催

【終了】日時
2013年10月12日(土) 15時~18時
会場
ジョンソンビル
京都府京都市南区東九条中御霊町53(MAP
最寄駅
地下鉄 烏丸線 九条駅
参加可能人数
制限なし。ただし、スペースの都合上、各グループ10名程度を想定しています。
連絡先
未来フェス事務局 miraifes@gmail.com
備考
当イベントの参加には未来フェスパスポートが必要です。
  • 美学生図鑑サイト

美学生図鑑とは…

美男美女大学生のスナップを毎日更新しているスナップサイト。 2012年1月、関西から誕生し、2013年3月からは関東にも進出。 10月現在で、100大学・約350名の学生を掲載しています。
メインコンテンツは、「ドキっとする瞬間をあなたに」というテーマの下、専属カメラマンが撮影した写真の数々。また、大学生活や勉強、サークル活動、将来の夢などに関するインタビューも掲載。 外見の美しさだけではなく、内面の豊かさにもフォーカスし、多様な価値観・生き方を発信しています。
その他、それぞれの季節やイベントごとに合わせたシチュエーションで撮影した特集スナップ(浴衣特集・水着特集・着物特集など)も、美学生図鑑の人気のコンテンツです サイトへのアクセス数は、一日あたり2万〜3万PV。月間約100万PVと、学生が運営しているWebサイトとしてはトップレベルのアクセス数を誇っています。