ナスベキ
平和な未来を創るために今できる20のコト

企画趣旨

「ナスベキ」は個人の為すべきことを明確化し実践するための、アイデアや知識の交流を目的としたゆるやかな交流イベントです。

「私の未来予想図」「こんな未来は嫌だ」「現状認識 日本の今、世界の今」「フリートーク」etc.のトークテーマをテーブルごとに設置。自由にテーブルを移動して興味のあるテーブルで話をしてもらいます。
途中入退場ありの自由空間で、参加者同士が休憩しながら気軽に話し合える場を提供します。

主催者自身の「このままではいけないと思いつつも何から始めていいのかわからない」という不安。分からないことは知っている人に教えて頂こう、という魂胆のもと開催。今回はキーワードを知りたい人も、伝えたい人も自由に話し合える侍テイストの町屋空間でゆるゆるお待ちしております。

主催者メッセージ

今現在の行動の積み重ねこそが「未来」へとつながっていく。だとしたら、未来フェスなんて名前にのっかるからには、みんなの考える素敵な未来に向けてみんながここで一歩踏み出せたら素敵だなあと思うのです。特別なことじゃなくていいと思うのです。素敵な未来のためにできること、語り合って、教えあって、実践。そんな日にします。

【終了】日時
2013年10月12日(土)10時から16時まで
終了時間が18時から変更になりました。
会場
侍カフェ&バー士心
京都市中京区上妙覚寺町230-1(MAP
最寄駅
地下鉄 東西線 烏丸御池駅
参加可能人数
20名程度(店に入るだけ)
必要なもの
自分が伝えたい「未来をつくるキーワード」。
連絡先
肥後祐亮(ひごゆうすけ)通称:タオルマン
http://www.universalpeace.co.jp/shi-shin.html
備考
当イベントの参加には未来フェスパスポートが必要です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加